旅もんち

行った場所の紹介と評価を主に記事を書きます!自然も好きだし都会も好き。

弾丸!台湾女1人旅②

 

ホテルへ移動!

前日に急いでAgodaで探しました!

私は学生だし、ホテルは寝るだけの場所なのでできるだけ安いところですませたかったんですが、安すぎるホステル等には苦い経験があるので一泊2千円くらいで探します。

3泊4日で1万円以内、できるだけ都市部and駅近で探しました

なんせ、初めての台湾/台北だったので中心地がどこらへんなのかも

わかりませんでした笑

 

台北 旅行」で検索するとすぐ出て来る士林夜市という超大規模な夜市のある

士林駅のホテルに決めました

 

googleマップにガイドしてもらいながら行きましたが

本当にどこにあるかわかりませんでした

ホテルだし、写真で見た感じ結構綺麗そうだし

あれ??って思ってgoogleマップストリートビュー通りに

場所を確認しても何も間違ってませんでした!

とってもわかりにくかったんですが、ドアしかなかったんです!

ドアの隣に電話がついててcheck inの際は電話してください〜って

英語で書いてありました!

なるほど〜と思って書いてある通りにダイヤルを押して

鍵の番号を教えてもらって中に入ってcheck inすることができました

 

部屋の鍵を渡され入ってみると、想像以上に綺麗で可愛い形!!!

f:id:mika-126:20180422014110j:plain

f:id:mika-126:20180422014108j:plain

個人的にベッドの収まり方がすごく好きでした!!笑

テレビも置いてあって、日本の再放送みたいなチャンネルも見ることができたし

韓国の番組も見れたので嬉しかったです😸

wi-fiも完璧🙆‍♀️

 

寝ないようにベッドで少し休憩して

すぐ近くにある士林夜市!!

 

f:id:mika-126:20180422015155j:plain

 

お姉ちゃんがオススメしてくれたドゥルドゥルの麺(よくわかんないけど)

あればいいな〜と思いながら適当に歩いてたのですが、、

 

f:id:mika-126:20180422015204j:plain

わかりますか?人の数がえげつない!!!!

 

f:id:mika-126:20180422015528j:plain

 

人が多すぎて全然前に進むことができなくて暑くて結構へとへとでしたが

色々な出店がたくさんあったし、少し道を外れると雑貨屋さんや可愛い洋服屋さん、靴屋さん、本当に色々あって(雰囲気は竹下通りとか下北沢)歩いてるだけで楽しかったです!

日本の夏祭りのようなゲーム(輪投げ的な)のある通りもあったしNIKEなどのブランドものもあったりしました!

 

f:id:mika-126:20180422015149j:plain タコが超でかいたこ焼き

 

私の目当てのお姉ちゃんオススメドゥルドゥル麺も見つけることができました💘

f:id:mika-126:20180422015153j:plain

f:id:mika-126:20180422015157j:plain

本当にドゥルドゥルだぁ〜〜!

 

これの隣の隣にも同じ感じのやつがあったんですけど

ここのお店なぜかすごい人が並んでいました

並んでるくらいだから人気があるんだろうなぁっていう単純な理由で並んでみました

10分待ったかな〜くらい待ちましたけど、めっちゃ美味しかったです!

さすがみんな並んでるだけあるなぁ!って

生姜?かなにかそーゆー感じのものが入ってるみたいで食べやすかったです

 

これだけ買ってホテルから近くだから行こうと思えば毎晩いけるかなと思ってこの日はこれを食べながら持ち帰って部屋でゆっくりしました

 

へとへとだったので11時くらいにはシャワー浴びて寝る準備完璧でした

長かった1日目も終わりです