旅もんち

行った場所の紹介と評価を主に記事を書きます!自然も好きだし都会も好き。

弾丸!台湾女1人旅③

 

2日目!!

 

前日の夜にケータイで行きたいところをひたすら調べて

2日目は中心地とか台北周辺で有名な場所に行ったりshoppingすることに

しました!

 

まずは若者に人気のある西門へ!

f:id:mika-126:20180422022811j:plain

 

お腹がすいて仕方がなかったので、朝昼かねてご飯を食べに!

 

行こうと思ったお店が閉まっていて、第2候の牛肉麺のお店へ

これも他の方のブログでおすすめと書いてあって決めました

f:id:mika-126:20180422022824j:plain

見てわかると思いますが、めちゃめちゃローカルな感じで本当に美味しかったです!

お値段もまさかの90元!!360円くらいだなんてヽ(;▽;)ノ感動です!

こういう雰囲気で現地の人に囲まれて食べる料理が好きです!

現地の人に馴染めてる感覚、、

でも、やっぱり中国語わからないので、ブログに書いてある通りにオーダーさせていただきました🤣ありがたいですほんとに〜

(小)でしたが、かなりお腹一杯になりました。ごちそうさまでした

 

GパンにTシャツでしたが日中はかなり暑かったです!

f:id:mika-126:20180422022902j:plainコンビニでお茶でも買おう〜と思って探してたら大好きな大好きな爽健美茶を見つけて速攻買いました。値段も日本と同じくらいだった〜🤗9月ぶりくらいなのですぐ飲み干してしまいすぐ次のコンビニでまた買いました😸大きな幸せです

 

f:id:mika-126:20180422022819j:plain

ストリートパフォーマンスしてるとこんなに人が集まってるんです!

すごいな〜〜ひたすら人の多さに圧倒されてました

 

私スニーカーで来ていて、暑かったし普通にサンダルが欲しかったので

靴屋さんをぶらぶら見ていました

 

どの靴屋さんも500元(2000円)くらいしたので

「なんだ〜そんなに安くないのか〜これだったらマレーシアの方が安いや〜」

と考えながら見ていたら、お姉さんが日本語で話しかけてくれました

親日と聞いてはいたものの、とても優しくて可愛いお姉さんでした!

25cm!というと、ちょっと待ってください〜っていって24.5を持って来て

あ、25はないのかな〜と思いながらも、履いてみたら案の定小さい、、

やっぱり、もう一個大きいのがいいというと、誰かに電話して持ってきてくれることになりました!やった!!そしてこちらをゲットしました!!

f:id:mika-126:20180422023018j:plain

可愛くて履きやすかったけど一日中歩き回ってたら夜靴擦れしちゃった(;_;)

あんまり出歩くことのないマレーシアでたくさん履くことにします!

 

 

結構長い時間、西門にいたのですが他にも行きたいところがあったので

とりあえず移動!!

 

と、思ったら駅にミスドがある〜ヽ(;▽;)ノf:id:mika-126:20180422022935j:plain

日本でもミスドのドーナツが大好きなわたし、、

こちらもためらう事なく抹茶ポンデリングいただきました☺︎

ミスドのドーナツを食べるとお父さんが恋しくなります、、

 

次は、台北101

台北101方面の出口を出て地上に出ると真上に超高い台北101がありました

 

f:id:mika-126:20180422022958j:plain

 

賑わってるなぁと思っていたら目の前は鼎泰豐!

 

 

f:id:mika-126:20180422022952j:plain

私も1人じゃなかったら絶対に来たかったです!

色んなものを注文してshareするの食べ方が絶対楽しいと思います😄

(ひとり旅の弱点😭)

 

台北101の中はブランドものしかありません

ただ、本当にたくさんのお店が入っていたので

日本にはないブランドなどお目当があればぜひ買い物をしたかったです

とにかく綺麗でした✨

 

この日は本当に特にやることを決めていなかったので

台北101は1時間以内にまた電車に乗ったくらいだったと思います

 

このまま最終目的地の中山駅めぐりをしたら、することがなくなってしまう〜

と思って適当に東門駅で途中下車してみました(西門がよかったので)

 

思ったよりも色々ありました!珍珠奶茶はもちろん

オシャレっぽいカフェも道を歩いていればポツポツとそこら中にあるし

f:id:mika-126:20180425220752j:plain

ブティック的なお店がたくさんあった気がします!

日本で行ったら自由が丘みたいな感じですかね!

 

特に収穫はなかったんですが、ノープランも楽しいなぁと感じながら歩いていました

 

次は中山駅

f:id:mika-126:20180422023044j:plain

 

中山地下街はめちゃめちゃ長かったけど

特にお店があるわけではなかったです

 

地上に出て、台湾で何か思い出として洋服でも買って帰りたいな〜と思って

行ったり来たり繰り返してました。

 

しかし、洋服は意外にも割とどこでもあんまり安くない、、?

路上で売ってるのでさえも2000円〜くらいな感じでした

結局マレーシアでも着れるようの服をGUで買いました😹

結局GUでしたけど、やっぱり安っぽく見えなくて大好きです!

今、日本のGUで何が売ってるかわかりませんが、

全て同じだと思います(たぶん)値段も

曖昧でごめんなさい

 

最後の最後にお母さんが、中山駅の近くに夜市があるよ!と教えてくれたので

夜ご飯がてら行くことに

その名も寧夏路夜市

 

f:id:mika-126:20180425221908j:plain

こんな感じでとても盛り上がっていて

人が多すぎて動けません

 

 

団子?おもち?にトライ!

中はとーーーーーっても柔らかくて

暖かくてほっぺが落ちました!つきたてのお餅的な!!!

f:id:mika-126:20180425222047j:plain

あと、注文するときになんて言えばいいのかわからなくて

どもって指差してたんですが

おばちゃんが「ダンゴ?ニコ?」と日本語で言ってくれて

全部『YES!はい!』といってなんとかゲットできました笑

今までたくさんの日本人が来て日本人のために覚えたんだなぁって思ったら

とても嬉しかったです

私も中国語頑張らないとと思わされました( ;´Д`)

 

団子2個でとてもお腹いっぱいになった私

これ以上無理、、帰りは中山駅より雙連駅まで言った方が近かったので

そっちのルートで帰りました

 

母からまた連絡が来て

そこの駅の近くの水餃子が美味しいらしい!!とラインが入り

私はお腹いっぱいだからもう無理だよ、、

と返したのですが、もったいないから行きなさい探しなさい

と言われ駅を通り過ぎて、すぐのところにありました!

 

ここでもまた、1人でお店の前に突っ立っていたらおばちゃんが「ギョーザ?!」と話しかけてくれて頼めました笑

 

席で待っているとすぐに出て来ました!

どーーーーん

f:id:mika-126:20180425223809j:plain

わかりますでしょうか、このツヤツヤ具合

私が美味しかったなんて言わなくても誰でも美味しいことはわかりますね

モチモチの皮の中にはお肉がぎっしり入っていて

肉汁がじゅわ〜〜〜と口の中で溢れてきますヽ(;▽;)ノ

 

多すぎて食べれなかったら持ち帰りにしてもらおうと思って

軽い気持ちで食べ始めたら

お箸が全然止まりませんでした笑

1人で食べるようではないことはわかっていたのですが

美味しすぎて余裕で1人で食べきれました(団子の後に)

 

食べた後はお腹がいっぱいすぎてはちきれそうでしたが

最高の1日の締めくくりになりました

食べてよかった台湾にきてよかった美味しかった!!

 

2日目終了